去年の夏コミで出た同人版に続き商業流通版も無事ゲット!!
やったね!
同人版のマスタリングは名門スターリング・サウンドさんで、今回はソニーさんだとの事。
楽曲の良さは当然として、MIXの傾向がどう違うのか、そんな楽しみ方も出来て良いですね!
むふふふ。
去年の夏コミで出た同人版に続き商業流通版も無事ゲット!!
やったね!
同人版のマスタリングは名門スターリング・サウンドさんで、今回はソニーさんだとの事。
楽曲の良さは当然として、MIXの傾向がどう違うのか、そんな楽しみ方も出来て良いですね!
むふふふ。
コメントは受け付けていません。
オレも買いました!
ニコニコで公開されてない曲もまた凄い。
デイリー二位とか。。。素晴らしいっすね!
コメントども!
今聴きながら書いてますw
やばーい、最高w
同人版がスターリングサウンドですから、ソニーのマスタリング担当者は相当なプレッシャーとプライドをかけて来てるだろうなーと思って聞き始めましたが、実際ハンパ無い良さw
アレンジも変わってますし、バスドラのタイト感すごいっすねコレ。ここまでmaxxbass(?)で前に出して全体が破綻してない・・・ベースがバスより小さい・・・なるほど、こうするんだーとか感動しきりです。
ハイハットは全体のコンプレシオ(?)に引っ張られて波打ってもいいんだー! 実際迫力あるし、とかとか、もー色々勉強になりますw
今くるくるマークへ。
おー、これはベース>バスの音量順序でメリハリすっげw
飛び道具系のSEはRSSですかね? 立体音響な気がします。いいなーコレ。たまんねーw
WIMのRchにファルフォッサオルガン!!
元は無かったですよね??
あー、楽しい、美しい!
ちょっとテンション上がってしまったw
個人的に今作の松本靖雄さんのミックスはちと苦手です。。。。
元曲との差異が主な原因と思うのですがストリングス&ピアノを
奥の方で鳴らすのとSE的な音の入れ方がどうも(; ・`д・´)
音の分離とかそういったのはすげーと思うんですけどねー
松本靖雄さんの手による物でしたか!
同人版に比べ音が増えてる割に隙間というか、分離・解像度が高い所は職人の技なんだなぁと思った次第w
SEは何でしょうね、SRSなのかRSSなのか、意図的に飛道具として完全にオケから独立させてますよね。
まだ1回流して聴いただけなんで、今後同人版といっしょにスペアナ通してみたいです。同人版を担当したスターリングサウンドのポリシーもより分かってくるんじゃないかと。